たかれんのバツイチ生活

離婚、ひげ脱毛、競馬、プロ野球など雑記です

離婚したい、離婚を考えている人へ②

脱毛前に剃った箇所がカミソリ負けで真っ赤になっているたかれんです。

 

前回の続きです!

 

さぁ、離婚したたかれんさん。

 

子供のことは本当に大好きだったので、養育費ももちろん払うしお互い予定合うときには子供と会えるという取り決めにしました。

 

そうして私が家を出て、元奥さんの新しい家が決まるまでは持ち家マンションにそのまま住んでもらうことにしました。2020年の春ごろまででしたね。

 

元奥さん、やっぱりもう離婚が決定的だと思っていたみたいで新しい家をすでに探してましたね。まじですげぇこの人できた人間ですよほんとに。

 

 

 

そのころたかれんは知り合いのつてで職場から近いところに家を借りて一人暮らしを始めていました。

 

最初のころはほんと開放された気分でね。

新しい恋さがそ!とか思ってうきうきしてたんですよ。

 

1か月くらいでしたね。そんなのも。

 

子供いながら離婚しようとしている男性のみなさんに現実をお伝えしたいんですけど。

 

休日、子供と会えるってなったらほかの女の子よりも子供を優先するじゃないですか。

 

でも彼女はデートしたいわけですよ。タイミング合わないときが必ずくるんですよ。

これ両立するの相当大変ですよ。まじで。

 

特に俺は子供と会えばあうほど、もっと一緒にいたいっていう気持ちが強くなっていっちゃって。

自分の新しい恋愛とかよりも子供と一緒にいたいっていうのが勝ってしまいましたね。

 

 

 

離婚する前は、当たり前だったのに。

 

 

当たり前の大事さを痛感しましたよ。

 

 

離婚前は、家事とか全然やらなかったんですよ。

ほんと、元奥さんには負担ばかりかけて。

 

 

そんな申し訳ない思いと、子供をひとりで育てていてくれる感謝とかが離婚してから急に溢れだし始めたんですよ。

 

 

なので、元奥さんも含めて子供と3人で会うことが多くなりましたね。

 

 

 

ただ、そのときやっぱり元奥さんに対してはいわゆる「情」なのかとか、

自分が寂しいだけじゃん?っていう思いとか。

いろいろ考えてました。今も考えてますけどw

 

 

そういう思いを抱きつつ、コロナで緊急事態宣言を迎えたわけです。

 

 

私は都内で働いている、かつその時期ほんとに忙しかったので、

(ITコンサルをやっているのですが、めっちゃ波があります)

 

 

緊急事態宣言下ということもあって2か月ほど会わない期間があったんですよ。

 

 

まだまだコロナ落ち着いてないですが、それを経て6月くらいですかね。

久々に再開したんですよ。

 

 

やっぱりその時、すごいうれしかったんですよ。

子供だけじゃなくて、元奥さんにも会えてうれしかったんですよ。

 

 

 

 

 

あー、俺はなんてことをしてしまったんだろうな。。。

 

 

 

 

 

 

って、心から思ったんですよね。

ここで本気で「後悔」なんですよ。遅くね?いや遅いですよ。遅すぎるんです。

 

 

 

 

 

 

その後、、、まだ続きますよ?

また次回。それでは。