たかれんのバツイチ生活

離婚、ひげ脱毛、競馬、プロ野球など雑記です

久しぶりだな。

おう、忘れてたぜブログの存在自体。たかれんです。

 

何してたんですか私は…というと、副業してました。笑

 

いや、コロナでまじで沖縄の民泊が死んで、やばかったんですよ。

 

この副業は救世主。

 

少しの資金は必要だけど誰でもできるし、何より特別なスキルが要らないのがいい。

ぜひご紹介しようと思い筆をとりました。

 

その名は~

 

「EXICUCIFARM」

 

エクスカシーファーム と読みます。造語らしいが。

 

 

https://exicucifarm.com/

 

 

このサイトなんですがね。

 

 

何やってるんですか?って話ですが・・・

 

 

結論からいうと、「サイト上で架空のキャラクターの売買」をやってます。

 

 

P2Pプラットフォームってやつで、海外ではすでに流行りまくっているスキームらしい。

 

 

架空のキャラクター売買?!意味わからん??よね。

 

f:id:hige-takaren:20201130180553p:plain

 

 

こんな感じなのだが。

これを買ったり売ったりするんです。

 

キャラを買うのは抽選。

買える確率は、キャラによって違うのだがおよそ15%で当選したら。

そして買ったキャラクターは、保有期間を超えると必ず買った金額より上乗せした金額で売れるという。

(利率はキャラによって違います)

 

売買代金は全部個人間のやりとりなので、運営が持ち逃げする!みたいなリスクもないです。

 

抽選に申し込むためにチケットが必要なので、運営はこのチケット代金で儲けてるってわけですね。

 

利率が低いキャラクターは単価も安い。またその逆も然り。

 

俺はまんべんなく申し込んでますが、11月だけで40万くらいは利益でそうです。

 

 

f:id:hige-takaren:20201130184024p:plain

参考までに、収支計算しているエクセルシートのキャプチャ

 

なので、俺たちがやることは

 

・運営からチケットを買う

 

・抽選に申し込む

 

・当たったら、代金を振り込んでキャラを買う

 

保有期間待つ

 

保有期間が到来したら、勝手に売れるので、代金の振り込みを待つ。

 

これの繰り返し。

これだけで儲かる。普通のサラリーマンの月収くらいいけますよ。

 

 

 

ただそれだけ稼ぐのには資金はある程度必要かな。

10万くらいでも動かせる資金があるなら、月10万くらいはいけるかと。

 

俺は50~70万を常に回してて、それで月30~40の利益って感じかな。

 

あ、これ招待制なので、もしやりたい人いたら

 

EXICUCI FARM

 

ここから登録する際に招待ID「kenbay001」を入れてください。

 

俺の招待で入ってくれた人は、わからないことはサポートしますよ。

 

最後に、リスクだけ。

 

運営が持ち逃げするリスクはさっき言ったとおり、ゼロです。

 

とはいえ、キャラを売りたい人が、キャラを買いたい人より多くなってしまったら、需要と供給のバランスが崩れて損失が生まれる可能性があります。

 

でもそうならないように運営さんも調整してくれているみたいだし、今のところは問題なし。

 

運営さんもチケットで儲けてるんだから、みんなでサービスを存続させていくのが双方にとってメリットですからね。

 

補足。

 

グローバル展開も進んでて、そのうち仮想通貨でのやりとりになるみたい。

なので、仮想通貨の基礎知識は入れておいたほうがいいかもですね。

今はなくても大丈夫よ。てかわからなかったら教えるよ俺が。

 

 

あと、もしやるんだったら確定申告とかも考えて必ず収支表はつけておいたほうがいいと思います。

俺の紹介で入ってくれた人には、必要な項目とかも教えますので、気軽に連絡くださいね。

 

それでは!